■給食もみんなで!お友達はできたかな?
「いただきます」

体を動かした後は、お待ちかねの給食の時間。みんなで食べる給食は格別です。

佐藤友美アナウンサー「お友達はきょうできた?」
蔵王第三小学校児童「できましたね。ゴルフやった人。(小国町は)自然がいいなと思った」

小国町立叶水小学校・叶水中学校 髙野佳樹 教頭「小規模なので交流するときはいつも受け入れてもらう側なので、受け入れる側になるのは貴重な学習の機会だと考えている」

9月には、蔵王第三小学校に叶水小学校の児童たちが訪れ、交流するということです。















