国賓としてベルギーを訪問中の天皇皇后両陛下はきょう、歓迎式典にのぞまれます。現地から中継です。
両陛下 ベルギー訪問
日本の国旗が掲げられ始めました。首都ブリュッセルの王宮前、現地時間あさ4時半ということもあって広場も非常に静かなのですが、柵が設置され始めるなど、少しずつきょうの式典に向けて準備が進んでいます。

両陛下は3日前にベルギーに到着し、ブリュッセルから100キロほど離れた離宮「シエルニョン城」に滞在されていました。そこでは、国王一家全員と非公式に夕食をともにされたということです。
その後、両陛下はここブリュッセルに移動して、国王一家の住まいである「ラーケン宮」に特別に案内され、宿泊されています。














