大分県佐伯市で6月、道に迷っていた高齢者を保護した2人に警察から感謝状が贈られました。
感謝状が贈られたのは、佐伯市の団体職員・汐月泰雅さん(25)と佐伯市の会社員・野々下美紀さん(48)です。
汐月さんは6月8日夕方、佐伯市宇目の駐車場で、70代女性を発見しました。当時、女性は雨に濡れていたため、汐月さんは自分の服を着せて保護し、警察に連絡したということです。

(汐月さん)「けがも特になかったので、とても安心しました。また同じようなことがあれば、人助けをこれからもしていきたいと思います」
また野々下さんは6月13日夜、佐伯市中の島の車道を歩いていたパジャマ姿の80代の男性を保護しました。














