来年4月にスタートする、矢沢永吉さんの全国ツアー『ゴールドラッシュ2027:矢沢永吉』の開催が決定したことが分かりました。


矢沢永吉さん




これまでの『秋冬開催』から『春』へと開催時期を移し、新たな気持ちで4月~6月にかけて日本全国を巡る16公演を予定しているということです。

春のコンサート・ツアーは自身のバンド Z's(ゼッツ)名義で2016年に行っていますが、『矢沢永吉』としては1979年の『The One Night Show 1979 CONCERT TOUR』以来、48年振りとなります。

“48年ぶりの春開催”について矢沢さんは、「数年前から自分なりにずっと考えていた事、色々な意味で、暮れの秋冬ではなく、4月~6月頃に変えられないか…もっと歌い続けたい! 海外の連中に負けたくない!そんな思いでいました。」と、その熱い思いを明かしています。

『ゴールドラッシュ2027:矢沢永吉』ツアーのスケジュール、およびチケット申し込み等の詳細は、近日発表予定だということです。

▽▽▽ 矢沢永吉さんからのメッセージ(全文)▽▽▽

ファンの皆さんこんにちは、矢沢永吉です。
いつも、ファンの皆さんの沢山の応援と気持ち、
心から感謝しています。
今まで毎年、街から街、本当にファンのみなさんと一緒に走って来ました。 

数年前から自分なりにずっと考えていた事、
色々な意味で、暮れの秋冬ではなく、
4月~6月頃に変えられないか…
もっと歌い続けたい! 
海外の連中に負けたくない!そんな思いでいました。
そんな中ここにお伝え致します。
2027年最初の春ツアー、
やることとなりました!
頑張ります。

矢沢永吉

△△△ 以上 △△△

【担当:芸能情報ステーション】