洗うだけでは臭いは取れない…
また、洗い残しが原因で付いてしまった臭いへの対処法も教えてもらいました。
渡邊さん「きれいに(汚れを)取るのであれば、酸素系漂白剤といってホームセンターやドラッグストアに売っていると思うので、それにつけ込んでもらうと残った汚れがきれいにとれる」
汚れや臭いをしっかり落とすためには、通常の洗濯の後に酸素系漂白剤につけ込むのがポイント。菌を消滅させるには、60℃以上のお湯で30分以上つけ込む必要があるといいます。

渡邊さん「カビ臭がする衣類があれば、ただ洗うだけでは取れないので、つけ込んであげるとモラクセラ菌が死滅して臭いが取れる」














