病院事業で赤字が続く新潟県が、病院の経営改善ノウハウを持つ企業と、6月22日 連携協定を結びました。

新潟県病院局が包括連携協定を結んだのは、医療や介護サービスなどを提供するニチイ学館です。
その目的は、県立病院事業の持続可能で安定的な運営です。
ニチイ学館は全国各地で病院運営の支援を行っていて、経営改善のノウハウを持っているのです。

【ニチイ学館 中川 創太社長】
「安心して医療・介護のサービスを受けられ、住み慣れた場所で暮らし続けられる環境を守り、また新たに作っていくことが最大の目的」