ミツカンは3月1日出荷分から「味ぽん」など、家庭向けのぽん酢商品の一部を除く15品と、業務用ぽん酢商品の一部を除く14品を値上げすると発表しました。
看板商品の「味ぽん」(600ml)は、1990年以来33年ぶりの値上げです。参考小売価格で434円から43円上がって477円(税込)になります。
値上げ幅は家庭用商品がおよそ5%~14%、業務用商品がおよそ5%~11%で、▼「だしまろぽん」(360ml)は参考小売価格で407円から444円(税込)に値上げ、▼「ゆずぽん」(600ml)は参考小売価格で550円から588円(税込)にあがります。
ミツカンは「しょうゆなどの原材料費を含む製造コストなどの高騰を吸収するべく努力したが、企業努力では吸収しきれない大変厳しい状況」と説明しています。
注目の記事
【初密着】110番通報を受ける『大阪府警・通信指令室』 約2割は"迷惑通報"など緊急性なし「何千回も同じ内容でかけてくる」 それでも府民の命を救うため「どんな声にも耳を傾ける」

「謎の光る帯」上空で目撃 明け方に揺れるその正体は…専門家に聞いてみると 鹿児島・姶良市

今シーズン「ノロノロ台風&迷走台風」多発か さらに勢力は去年より増す可能性も 海水温の上昇だけでなく“偏西風”にも理由があった 備えるため「予報円」正しい理解を tbc気象台

富士山噴火 その時、大量の火山灰が降ると…「人の流れ、物の流れが滞ってくる」 専門家が指摘する準備と対策

「3行超えたら威圧感」「その絵文字は怖い」令和7年のSNS作法 あなたはついていける?「インスタは顔にモザイクがカワイイ(*´ー`*)」え??【原田曜平教授も解説】

ラオスで広がる日本人“児童買春ツアー”の闇 授業の合間に呼び出され…性的搾取される少女たち
