サッカーJ3の松本山雅が新体制発表会を開き、サポーターにJ2昇格を誓いました。

およそ1,800人のサポーターが見守る中で開かれた松本山雅の「新体制発表会」。

霜田正浩新監督と、今シーズンを戦う34人の選手たちが初めて顔を揃え、1人ずつ決意を語りました。

(下川陽太選手)「目に見える結果を出してこのメンバーでJ2に必ず戻りたいと思います」

(菊井悠介選手)「今年はみなさんに、最高のシーズンだったと言ってもらえるように、全力で頑張ります」

去年、J3・4位に終わり昇格を逃した山雅。

攻撃的なスタイルへの転換を掲げ、新たな指揮官のもと再び「J2昇格」へ挑む、勝負のシーズンです。

(霜田正浩監督)「内容と結果、2つにこだわりたい。満員のアルウィンで皆さんの願いと僕らの目標を叶えたいと思う」

9日に発表されたスローガンは、「積小為大(せきしょういだい)」。

日々の小さな積み重ねによって、大きな目標を達成する決意が込められ、集まったサポーターは、大きな期待とともにエールを送っていました。

(サポーター)「去年と比べても、『やってやるぞ』という感じが伝わったので、頑張ってくれると思います」

(サポーター)「期待しかないですね。いくらでも応援に行きますよ、全力で頑張ります」

チームは10日に初練習を行い、3月の開幕に向けて始動します。