東京・明治座で開幕した「氷川きよし特別公演」に出演中の歌手・氷川きよしさんが、自身のインスタグラムで舞台のオフショットを公開しました。

自身4年ぶりとなる明治座公演は、第一部では自身のヒット曲「白雲の城」を題材に戦国時代の物語を披露。第二部では敬愛する美空ひばりさん、北島三郎さんの歌もカバーする歌謡ショーの2本立てです。
インスタグラムでは、衣装を着用し舞台上から客席をのぞむ横顔を公開。

氷川さんは、第一部の舞台となる「戦国時代」に思いを馳せ、「戦国時代も令和時代も、目に映る景色は違えど 愛情をそそいでくれた親を想う気持ちや人への情 争いに反対して平穏を求める心は変わりません!!!」と投稿。

公演初日に行われた会見では、〝どんどん皆さんにここ(明治座) に来ていただいて。自己肯定を高めて差し上げたい。そういう場所です〟とアピールしていた氷川さん。
投稿では、「ユーモア溢れる笑いの絶えない1日を目指して!!!どうかみなさんも責任やプレッシャーに負けず、精一杯、今いる場所で頑張ってください!」とファンに向かって呼びかけ。

さらに「人生は常に弱い自分との戦いに勝つことよ(力こぶと炎の絵文字)」と投稿。終わりに「荒木吉継で御座いました」と、自身の役名で締めくくりました。
氷川さんの前向きなメッセージに、ファンからは「kii ちゃんの言葉にいつも励まされます。」「いつの時代になっても平和を願う気持ちや愛は変わらないですね」「みんなを幸せにしてくれる舞台を頑張って下さい」などのコメントが多く寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】














