元プロレスラーでタレントの髙田延彦さんが2月6日、自身のインスタグラムを更新。年に一度の全身メディカルチェックを受けたことを報告しました。
髙田さんは医療用のガウンを着た写真とともに「年イチ慣例の全身メディカルチェック終了の図」と投稿。検査の様子について、「前日から絶食、未明の下剤で検査の一日がスタート、夕刻の画像検査終了時には結構ヘロッヘロになる行程」と説明しています。
今回の検査では「腸内の悪者ポリープ発見となり、即刈り取って縫合してもらう」と明かし、「これがあるからやらねばいかんとなる」と定期検査の重要性を強調しました。
検査後には「もうたまらんね やっぱり検査の褒美はコレしかない!!」として蕎麦を堪能した様子も投稿。「満点マイフルコースをいただいて生気を取り戻す」「いやー!マジで生き返るとはこの事だな!ごちそうさまでしたー」と、絶食からの解放を喜ぶコメントを添えています。
最後には「それでも数日は全身がオモダルいわ」と、検査の疲労がまだ残っていることも率直に伝えています。
この投稿に「検査、お疲れ様でした!」「ポリープ早く発見切除出来て良かったですね」「おそばで元気回復〜」などの声が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】














