モデルの松島花さんが自身のインスタグラムで、ピラティスを始めた動機を明かしています。
松島さんは「なかなか治せない身体の重心のクセ、それによる歪み、もっともっと細かく丁寧に向き合いたい」と、自身の身体に向ける真摯な思いを明かし、ジムでのトレーニングと並行してピラティスに取り組み始めたといいます。
松島さんは自身の身体について「身体が柔らかいがゆえのコントロールの難しさや苦手な動きがある」と、これまでの動画を見ていたら想像もつかないような悩みを明かし「ピラティスを取り入れて違うアプローチをしたい」と、理想を追うことに。「ゆっくりじっくり身体を調整するピラティスが今の年齢にしっくりきました」と、素直な感想を明かしています。
そんな松島さんが投稿した動画では、ピラティスマシンでゆっくりと優雅な動きを繰り返していますが、鍛えられた体幹と、身体の各部位を思い通りに正確に動かせる身体能力あっての動きだということが伝わってきます。
松島さんは、白地にピンクの花のパターンがプリントされた華やかなウェアを着用。このスタジオの場所が「私が長年所属していたモデル事務所が入っていたマンション」と明かし、先生の声がまるでバレエのレッスンのようで「優しい声かけがとても心地よいです」と、充実した時間を過ごしていることがうかがえます。
【担当:芸能情報ステーション】














