東京・上野動物園の双子のパンダ、「シャオシャオ」と「レイレイ」。中国への返還が決まり、観覧できるのは、きょうが最後です。
中国へ返還されることが決まった双子のパンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」。
動物園での観覧はきょうが最終日で、多くのファンから別れを惜しむ声が聞かれました。
「これとかですね、全部パンダなんです。ハンカチももちろん。悲しいです。いつまでも元気で楽しく、楽しい“パン生”を送っていただきたい」
「これからどうしたらいいのか、途方にくれています」
「すごく楽しいシーンをたくさんみせてもらったことが一番思い出です」
きょうの観覧は4400人限定で、抽選倍率は24.6倍でした。
2頭はあさって出国する予定で、国内では54年ぶりにパンダが不在となります。
注目の記事
“人為的にバズらせる” SNS操る「農場」ビジネスを取材 「テスト」と書かれただけの投稿が6分で100万回表示… 選挙で悪用の懸念も【報道特集】

鹿せんべい“爆売れ”も手放しで喜べない事情 『買い占め』で午前中に売り切れ…製造追いつかず ほかの餌を与えると生態系に悪影響の懸念も

「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? “配偶者の呼び方”で議論 「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶのが正解?

食べ物を床に落としちゃった!一瞬ならOK?“3秒ルール”は真実か 食品衛生の専門家が明かす「秒数よりも重要なこと」とまさかの“本音”

【詳報②】弾丸が複数回命中も逃げ続けたという「クマ」 ハンターが語った駆除までの緊迫の30分 駆除されたツキノワグマは体長約140cm・重さ100kgのオス 青森県八戸市でクマの「緊急銃猟」

「上からどんどん土砂が…」突然裏山が崩落 「助けて」の声に現場に飛び込んだ住民2人 下半身が埋まった女性をとっさの判断で救い出した









