去年8月、北海道苫小牧市で知人の男性の顔を蹴るなどの暴行を加えたとして31歳の男が逮捕されました。事件のきっかけは、SNS上に拡散した動画でした。
【この記事を画像で見る】
【この記事を動画付きでみる】

腕立て伏せとスクワットをする2人の男性の前にたばこを持ちながら立つ男。
SNSに投稿された動画では、男が突然、一方の男性を激しく蹴り上げ、顔などを何度も踏みつける様子が記録されていました。
暴行容疑で逮捕されたのは、苫小牧市の会社員、佐々木龍生容疑者31歳です。

佐々木容疑者は、去年8月ごろ、苫小牧市の路上で30歳の知人男性の顔面を蹴るなどした疑いが持たれています。
警察によりますと、1月19日、匿名の男性から「SNSで男が2人の男性に対して暴力をふるっている動画を見た」と警察に通報があり事件が発覚。
その後警察が、佐々木容疑者を割り出して裏付け捜査を進め、1月21日に逮捕しました。

動画では、佐々木容疑者が、スクワットや腕立て伏せをする男性2人に強い言葉を浴びせ、蹴られてうずくまる被害男性をさらに何度も蹴ったり踏みつけたりする様子が記録されていました。
取り調べに対し佐々木容疑者は「私が暴力をふるったことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。
警察は、佐々木容疑者と被害男性との詳しい関係や、佐々木容疑者が日常的に暴力を振るっていなかったかなど事件のいきさつを調べています。














