サッカーJ2FC今治が10日、愛媛県今治市内で新体制を発表し、岡田武史会長がJ1昇格への決意を語りました。

キックオフカンファレンスは、岡田会長の決意表明で幕を開けました。

(岡田武史会長)
「どんなことがあっても、我々の最終目標『J1昇格』というのを節目の年に達成したい」

続いて矢野社長が、2月から始まるJ2・J3百年構想リーグのスローガンを発表しました。

(矢野将文社長)
「百年構想リーグのスローガンは『BEYOND STANDARD』」

BEYOND STANDARDには、過去の経験からつくられた基準を超え、その先へ進もうという意味が込められています。

そして、新たに加入する10人の選手が紹介されました。

注目は横浜FCから移籍した駒井善成選手。
J1でのプレーも豊富なベテランです。

(駒井善成選手)
「今シーズンの目標は全試合出場することと、チーム最年長なので、コミュニケーションとりながら今治を引っ張っていきたい」

このほか6年ぶりのFC今治復帰となる林誠道選手ら新加入選手たちは、サポーターに自らをアピールしながら、チームへの貢献を誓いました。

このあと、選手たちは集まったサポーターとクイズやゲームを楽しみ、交流を深めました。

FC今治は1月17日から高知キャンプに入ります。
百年構想リーグの開幕戦は2月8日で、J3の金沢と対戦します。