今シーズン日本球界に復帰する楽天イーグルス・前田健太投手が10日、沖縄での自主トレを公開しました。

気温20度を超えたこの日の沖縄。アメリカから日本球界に復帰する楽天イーグルス・前田健太投手が自主トレを公開しました。

練習前にはストレッチに多くの時間を割く前田投手。いよいよグローブを手にすると・・・広島時代からのルーティン、通称「マエケン体操」も披露!

2月1日のキャンプインに向けひとり汗を流しました。

前田健太投手:「アメリカだと2月中旬に合流してチームで練習していく形なので、約2週間くらい早めないといけないいつものペースでやってもいいのかなと思ったんですけど、新しいチーム・最初のスタートはすごく大事だと思うのでいいパフォーマンスを見せられるように少し早めに仕上げるようには意識しています。」

11年ぶりに握る日本のボール。メジャーの球よりもやや小さいとされており、投球には微妙な調整が必要となります。この日はストレートや変化球を投げ込み、ボールの感覚を確かめていました。

前田健太投手:「まだまだキャッチボールで、傾斜でも投げていないですし、感覚・遊びの中で変化を確認している状況なんですけど、ちょっとずつ自分の中での感覚とすり合わせていきたいなと思っています。結果を残すしか僕はないと思っているので、チームのためにたくさん投げてたくさん勝ちたいそして日本一になりたいというのが僕自身の目標です。」