NHK「おかあさんといっしょ」の9代目うたのお兄さんとして知られる、歌手の杉田あきひろさんが23日、自身のインスタグラムを更新。心筋梗塞で入院をしていた杉田さんは、心臓のカテーテル治療が無事終了したことを報告しました。
杉田さんは、「本日、心臓カテーテル手術を受け、無事成功に終わりました!」と報告。続けて、「3時間まるまるかかっての初オペでしたが何とか終わり、ステントは2本胸に入りましたが経過良好だそうです!」と、2本のステントを留置したことを明かしました。
また、「みなさんからの沢山の励ましのメッセージにパワーをもらいました。ありがとうございました!」と、ファンや関係者への深い感謝を綴っています。
杉田さんは、今月15日未明に胸の苦しみを訴え救急搬送され、「うっ血性心不全、それに伴う心筋梗塞の疑いがあるとの事で心臓カテーテル検査の為の入院です」と報告していました。
手術の結果は良好で、杉田さんは「退院は早くて年末だそうです。焦らずゆっくり療養したいと思います。」と明かし、投稿を締めくくりました。
この投稿に、「あきひろお兄さん、本当に良かったです。お顔の色もいいですね」「お兄さん笑顔 ゆっくり休んでくださいね」「手術お疲れ様でした 無事終わって良かったです」「ご無理なさらず、ご自愛ください」などの声が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】














