勝ちにこだわるサッカーで最短でのJ2復帰を目指します。

レノファ山口の新しい監督に就任した小田切道治さんが19日、山口市で渡部博文社長らと会見に臨みました。

レノファ山口 小田切道治 新監督
「このすばらしいクラブでサッカーができる喜びをすごく感じています」

小田切新監督は富山県出身の47歳です。

2022年からカターレ富山の監督を務め、2024年シーズンにはJ2昇格に導きました。今年6月からはJ3の奈良クラブで監督を務めていました。

レノファ山口は今シーズン、7勝16敗15分けの19位で、初のJ3降格が決まりました。富山をJ2に導いた小田切新監督の手腕が期待されます。

小田切 新監督
「戦える集団、勝ちにこだわる集団というのは、まずはつくりあげないといけないかなというふうに考えています」

佐藤謙介 強化部長は「サッカースタイルや人間性を含め、勝利をもたらしてくれる」と力を込めました。

小田切 新監督
「勝っても負けても、なまぬるい試合をしたら、どうぞ私を批判してください。ただ躍動感あるすごくすばらしい戦いをしたときは選手をたたえてあげてください。そして山口県民、レノファ山口FCファミリー全員の力で最短でJ2復帰しましょう。どうぞよろしくお願いいたします」

見る人の心を動かすサッカーで、J2復帰を目指します。