アメリカのトランプ大統領の最側近として知られるワイルズ大統領首席補佐官がトランプ氏について「アルコール依存症のような性格だ」と語ったと報じられました。
アメリカの雑誌「ヴァニティ・フェア」は16日、トランプ政権のワイルズ大統領首席補佐官のインタビューに基づく記事を公開しました。
記事の中でワイルズ氏はトランプ氏を「アルコール依存症のような性格だ。自分に出来ないことは何もないと考えて行動する」と評しています。
トランプ氏は飲酒をしませんが、ワイルズ氏はアルコール依存症を患っていた自身の「父親と重なる」としています。
この記事についてワイルズ氏は「意図的に歪められた大統領やスタッフらへの中傷記事だ」と批判していますが、報じられた発言自体は否定していません。
記事を受けトランプ氏はニューヨーク・ポスト紙の取材に「私は酒を飲まないが、飲んだら依存症になる可能性は高い」と答えたうえで、ワイルズ氏を「信頼している」などと擁護しています。
ワイルズ氏は2024年の大統領選挙でトランプ陣営の選対本部長を務め、大統領への返り咲きに大きく貢献。大統領就任後は首席補佐官を務める最側近として知られています。
ほかに記事の中でワイルズ氏はトランプ政権について「大きな成果を挙げている」と強調。
バンス副大統領については「政権の中核メンバー」と評価しつつ、「10年来の陰謀論者だった」と言及しています。
バンス氏がトランプ氏に否定的な立場から支持に転じた点に関しては「彼の転向はどちらかと言えば、政治的なものだと思う」と語りました。
また、憲法で禁止されているトランプ氏の大統領3期目については、話題に上ることを「彼は楽しんでいるようだ」としたうえで、「『ほかの誰かにチャンスを与えるべきだ』と言っており、彼は出馬出来ないことをわかっている」と否定的な見解を示したということです。
注目の記事
多くの高校で導入「騙されない為の教科書」とは?【THE TIME,】

なぜ離島路線が “マイル修行” の舞台となったのか 「乗客の半数が空港から出ず、帰りの便に…」 満席続きの宮古ー多良間便、住民生活に支障でポイント2倍対象から外す 収束なるか

「戦後最短」真冬の選挙戦 消費税減税でほとんどの各党“横並び”物価高に有効か?「食料品の消費税ゼロ」飲食店の困惑 穴埋め財源も不透明のまま…【サンデーモーニング】

衆議院選挙 序盤の最新情勢を徹底解説 自民「単独過半数」うかがう勢い 一方で中道は大幅減か・・・結果左右する「公明票」の行方とは【edge23】

車の「フロントガラス」凍結に有効なアイテムとは?実験で分かった解決法

政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】

【雪の予想・4日午後9時半現在】気温上昇で「落雪」相次いだ青森県 「アムゼ」の屋根から落ちたとみられる雪は歩道塞ぐ 弘前市では除雪中の人が巻き込まれる事故も… 大雪シミュレーションで見る最新予想は?

山上徹也被告側が「控訴」一審・奈良地裁の「無期懲役」判決を不服 安倍元総理銃撃事件 弁護側「不当な一審判決を是正する機会を得るべく」

就寝中の男児の下半身触った疑いで保育士の40歳男を逮捕 勤務先の学童クラブなどで犯行繰り返していたか 被害の訴えは子どもたちからも…「自分も触られたことがある」

「弁護士が問題ないと」退職代行「モームリ」逮捕の運営会社社長夫婦が供述 新規申し込みを一時停止 “退職交渉”を持ち掛けられた経営者が証言「交渉に入らないか」





