福岡空港国際線ターミナルの出国エリアに5日、13店舗が一斉にオープンしました。日本や福岡の魅力をつめこんだ新たな商業ゾーンです。

RKB 和田有加記者
「福岡空港国際線の搭乗口前に新たに商業エリアがオープンしました」
5日オープンしたのは、3階国際線出国エリアの新たな商業ゾーンです。

九州初出店の6店舗を含む13店舗が一斉に開店しました。

海外からの観光客や日本を出発する人たち。

搭乗前の時間を楽しむ人で賑わいを見せています。

店内をのぞいてみると・・・・

色鮮やかな博多織の小物です。

福岡の老舗織元・サヌイ織物が初めて日本国外への出店に挑戦。

バッグやネクタイ、絵画の織物などが並びます。

韓国からの観光客
「母が気に入っていたので買いました。デザインがきれいです」

おなじみのユニクロには、ここでしか買えない限定商品が・・・・

福岡の人気即席麺「うまかっちゃん」とコラボした限定Tシャツです。

釜山に旅行する20代女性
「今から成田からくる(福岡出身の)友達と釜山で合流するので一緒に着てプレゼントしようと思っています。限定なので限定に惹かれた」「すごく魅力的です。お土産とかもその場でたくさん買うことができるのですごくうれしいです」
コンビニに家電、キャラクター雑貨。伝統工芸品から日常品まで。

ありとあらゆるニーズに応える品揃えです。
福岡空港国際線はリニューアル前は物販店1店舗飲食店3店舗のみでしたが現在は、物販14店舗飲食店11店舗と大幅に増加しました。

今月20日に、2022年5月から行ってきた増改築工事がすべて完了します。
福岡国際空港経営企画本部 三浦千明課長
「福岡・九州は隠れた名品がたくさんあるかと思う。そういったものをこちらでPRしていただいて海外の方に知っていただくきっかけになればと思っております」














