きょう(3日)の東京株式市場で日経平均株価は、きのうより561円高い4万9864円で取引を終えました。上げ幅は一時800円を超え、節目の5万円台を回復する場面もありました。
アメリカのトランプ大統領はきのう、FRBの次の議長として、自らに近く、金融緩和に積極的なNEC=国家経済会議のハセット委員長を「議長候補」だと述べました。市場では、今月、FRBが利下げを行うとの観測が強まっていますが、今後も利下げ傾向が続くとの見方が広がりました。
これを受け、きのうのニューヨーク市場では、主要な指数がそろって上昇し、ハイテク関連株なども値上がりしました。
東京市場でも、この流れを受け、ソフトバンクグループやアドバンテスト、東京エレクトロンなど半導体関連株を中心に買い注文が広がりました。
注目の記事
競技の先に人生は続く...23歳で引退しテレビ局へ 元競泳五輪代表・今井月がアスリートのセカンドキャリアを考える

『摂食障害で体重26kg』“いじめ重大事態”と認定されず提訴決意…いじめと闘った元同級生が支援「辛い気持ち絶対変わるよ」

“巨大化”“個性派”続々と…今食べたい「進化する中華まん」【THE TIME,】

目標は「かまいたち山内の弟」感謝状7枚の銀行員 “広島の阻止の匠”が語る詐欺を防ぐ4つの鉄則「自分は大丈夫」が一番危ない

引き取った子犬が翌日に急死「怒り心頭、助けてあげられずごめん」 ネット譲渡めぐりトラブル..."健康"のはずが重度の肺炎と診断 譲渡女性を直撃すると「病院ではなく自分で検査した」

「バイバイ」友達と別れた7秒後に最愛の娘(11)は命を奪われた 少女をはねた運転手の男(29)は「危険ドラッグ」を吸っていた 男の目は「焦点も定まらず反応もなかった」【女子児童 危険運転致死事件①】









