12月6日に開催される中学生のマーチングバンド全国大会に出場する「奥田ジュニアマーチングバンド」の壮行会が30日に行われました。

壮行会で迫力あるパフォーマンスを披露した「奥田ジュニアマーチングバンド」。
前身の奥田中学校マーチングバンド部から30年以上の歴史があり、現在は39人が所属しています。
11月9日に福井県敦賀市で行われた北陸大会で「金賞」を受賞し、21年連続32回目となる全国大会への切符を手にしました。
去年の全国大会では9年ぶりに「金賞」を受賞。ことしは2年連続の「金賞」と“日本一”と称される「編成別最優秀賞」を目指します。

30日夜に行われた壮行会では保護者やOBなどが集まり、生徒は全国大会で演奏する曲を披露。
白と黒を基調とした手づくりの衣装を身にまとい中学生とは思えない艶やかな表情と息のあったパフォーマンスで会場を沸かせていました。

奥田ジュニアマーチングバンド 澤井心菜キャプテン
「ことしの目標は日本一で、昨年を超える伝説のショーをつくることを目標にしているので、残り日は少ないが、もっとチーム全員で頑張っていきたい」
マーチングバンド全国大会・中学生の部は12月6日にさいたまスーパーアリーナで行われます。















