サッカーJ3の「ヴァンラーレ八戸」は、明後日23日にホーム最終戦を迎えます。引き分け以上で「J2昇格」が決まりますが、イレブンは5試合ぶりの白星で有終の美を飾ります。
この4試合、勝利から遠ざかりJ2昇格に足踏みが続くヴァンラーレですが、選手たちは試合前、最後の本格的な練習で時折、笑顔を見せながらリラックスした様子で基礎練習やボール回しを行いました。
ヴァンラーレ八戸 石﨑信弘 監督
「今のところはいつも通りのトレーニングの雰囲気だと思うんですけれども、試合の当日に、普段のプレーができるかということが大事」
明後日23日のホーム最終戦で対戦する「カマタマーレ讃岐」は、17位と低迷しているものの、過去の戦績は4勝5敗4分けと互角で、今シーズンの対戦では1対2で敗れています。
そのうえ、相手は自力残留がかかっているため侮れず、21日は前回2失点を喫したセットプレーの際の守備の動きも入念に確認しました。
ヴァンラーレ八戸 澤上竜二 選手
「引き分けを狙って、引き分けられるものではないと思うので、しっかり勝つ準備をして自分のゴールで昇格を決められたらなと思う」
ヴァンラーレ八戸 大西勝俉 主将
「相手も残留がかかっている試合ですし、お互い負けられない理由っていうのがあるので、勝ち点3を何とかとりたいなと思います」
ヴァンラーレは5試合ぶりの白星で、サポーターに歓喜を届けます。














