熱戦が続く、メジャーリーグのワールドシリーズです。
ドジャースとブルージェイズ、ともに2勝ずつのタイで迎えた日本時間30日の第5戦に、大谷翔平選手は1番指名打者で出場しました。
ドジャースタジアムで行われた30日の第5戦。
1回表、ドジャースの先発スネルに対し、ブルージェイズは1番シュナイダーが初球・先頭打者ホームランを放ち先制します。
さらに2番ゲレーロJr.。
こちらもレフトスタンドへのホームランとなり、いきなりの二者連続ホームランで試合の主導権を握られてしまいます。
その裏の大谷の第1打席は、アウトコース低めのストレートにつまらされピッチャーゴロ。
3回の第2打席は、空振り三振に倒れ、バッティングの調子があがりません。
6回の第3打席は、鋭いあたりを放ちますが、ライトのダイビングキャッチに阻まれてしまいます。
8回の第4打席もファーストゴロに打ち取られ、この試合は4打数ノーヒット。
大谷は、2試合連続の快音なしに終わりました。
試合はブルージェイズが着実に得点を重ねた一方、ドジャースは3回のキケ・ヘルナンデスのソロホームランのみに終わり、1対6で完敗。
ブルージェイズがワールドシリーズ制覇に王手をかける3勝目をあげました。
第6戦は、スタジアムをカナダのトロントに移して日本時間の11月1日行われ、ドジャースは山本由伸投手が先発予定です。














