サッカーの明治安田J3リーグ、J2昇格をかけたプレーオフ圏内へ好調を維持するツエーゲン金沢は19日、ホームでFC岐阜に快勝し、連勝を5に伸ばしました。
ホーム3連戦の3試合目、7連勝中と勢いに乗る岐阜を相手に、勝ち点を積み上げたいツエーゲン。前半21分、チームの得点王・土信田がこぼれ球に反応し、先制点をあげます。
しかし前半34分、今度は岐阜がツエーゲンゴールに攻め込み、同点に追いつかれます。
前半を折り返したツエーゲンは、後半怒涛の攻撃を見せます。右サイドからのボールにまたしても土信田。この日2点目となる技ありゴールを決めると、その後も平、四宮がさらに追加点を挙げ、4対1でFC岐阜に会心の勝利。2015年以来となる5連勝をあげました。
J2昇格をかけたプレーオフ圏内6位の奈良クラブとの勝ち点差は1のままです。
土信田悠生選手
「J2に行くために点を取って勝つしかない。点を取って上に行けるように自分がゴールを決めたい」
Q. 2点目のゴールは?
「小島選手のクロスからだが、自分は当てるだけだったので、小島選手のボールに感謝したい」「今シーズンの目標はJ2昇格すること。そのために1試合1試合また頑張って勝ちたい」
ツエーゲンは次節、26日にアウェイで福島ユナイテッドFCと対戦します。