2024年10月、福岡市内に住む20代の知人女性の自宅で知人女性を脅迫により拒絶できない状態にして性的暴行を加えたとして31歳の会社員の男が再逮捕されました。

男は、同じ知人女性対する別の日の不同意性交等事件で逮捕されていて今回の逮捕容疑については「してもらったけど無理やりしたわけじゃないし脅迫の言葉も言っていないです」などと話し、容疑を否認しています。

不同意性交等の疑いで再逮捕されたのは福岡市早良区梅林に住む会社員・平間雅希容疑者(31)です。

平間容疑者は2024年10月2日午前0時ごろから約1時間半にわたり福岡市内に住む20代の知人女性の自宅で知人女性を脅迫により拒絶できない状態にして性的暴行を加えた疑いが持たれています。

警察によりますと事件当時、精神状態が不安定だった知人女性は、平間容疑者から治療のため日記を書くよう指示されていてその日記の中に事件についての記述が確認されたということです。

知人女性から相談を受けていた平間容疑者は「今後、お前を助けないぞ」などと立場を利用して脅したうえで治療行為と偽って性行為を強要していたとみられています。

取り調べに対し、平間容疑者は「してもらったけど無理やりしたわけじゃないし、脅迫の言葉も相手に対して言っていないです」などと話し、容疑を否認しています。

警察は、平間容疑者が逮捕された2つの事件以外にも知人女性が性的暴行を受けていた可能性が高いとみて余罪の捜査も進めています。