海の幸からスイーツまで北海道のグルメを集めた催しが、1日から愛媛県松山市のいよてつ高島屋で始まりました。
いよてつ高島屋の「北海道の物産と観光展」には、海の幸からスイーツまで北の大地・自慢のグルメ、およそ90の店が軒を連ねています。
毎回、人気のこのイベント、初日から多くの人で賑わっています。
(買い物客)
「どれもおいしそう」
「広告で見たお菓子などを買いたい」
「家族と食べたり、お父さんお母さんを呼んで食後にデザートとして食べたい」
また今回は、今、人気の「秋メロン」を大特集しています。北海道の秋メロンは、9月に入ってからの昼と夜の寒暖差で甘みを蓄え、そして、みずみずしく仕上がるのが特徴です。
「みんなの大ぱん」は、今回、初登場。Wクリームパンは、北海道産の小麦をブレンドした生地に、富良野メロンのクリームを挟んでいます。
(佐藤利里華リポーター)
「パンの生地がふわふわ!濃厚な生クリームとみずみずしいメロンのクリームが口いっぱいに広がって、とても甘いです」
このほか、サイコロ状の果肉をたっぷりトッピングしたソフトクリームや、メロンを添えたミルフィーユなども登場。
秋メロンスイーツは期間中、およそ10店舗で販売されています。
「北海道の物産と観光展」は、期間中、店舗を入れ替えながら今月28日まで愛媛県松山市のいよてつ高島屋で開かれます。
注目の記事
立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

歩行者が消えた⋯ハイビームでも「見えない!」 夜の運転に潜む恐怖現象と“罠”⋯対策は?県警の実験で検証

“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演

南鳥島沖だけではない、日本の山に眠る「レアアース」 新鉱物が問う“資源大国”の夢と現実「技術革新がないと、資源化できる規模の採掘は見込めない」愛媛









