元近鉄・中日・オリックスで投手として活躍した佐野慈紀さんが自身の公式ブログを更新。紛失のトラブルに遭っていることを明かしています。

佐野慈紀さん 自身のブログ投稿より


佐野慈紀さん 自身のブログ投稿より




糖尿病に端を発する感染症が元で、右腕切断手術を受け、度々入院治療を受けていた佐野さん。今回の投稿では「退院して約5ヶ月」「久しぶりに軽くボールを投げて来ました。」と報告しました。「大きなステップは踏めずでした。」「まあ、第一歩という事で今日は良しとしよう笑」と、泰然とした気持ちでトレーニングを終え、取材に向かったとのこと。

佐野慈紀さん



しかし「帰路に向かう途中携帯を置き忘れた」「慌てて戻るも現地に誰も居らず連絡する手段もないので」「途方に暮れる」と、まさかの事態に。心中穏やかでないところに「切符を買うのだがルートが分からず」「帰宅ラッシュで人が沢山」「慌てふためいた挙句荷物を一つ置き忘れ」と、紛失が重なってしまったことを明かしました。

佐野慈紀さん



佐野さんはどうにか帰宅して「諸々手続きしつつ少し落ち着いた」ものの「携帯の対応が出来ずにいます」「スタッフに連絡が出来ない」「SNSにDM送ってみたけど気づいてくれるかな」と困り果てている様子。置き忘れた荷物は「カメラ用の三脚」とのことで、「現時点では届いてない」「明日もう一度連絡してみよう」と、こちらも未解決の様子です。

「左腕ピッカリ投法」で投球する佐野慈紀さん



佐野さんは「明日はいい事ありますように」と祈るような思いを記していて、読者からも「早く日常に戻られることを願っております」「無事に帰って来ると良いな」など、願いのコメントが届いています。

【担当:芸能情報ステーション】