マジシャンは、元「ホームレス」その壮絶な半生
親族から受けた虐待、非行、そして自殺願望、、、壮絶な幼少期~思春期を乗り越え、今はマジシャンとして活躍する男性がいます。
岡山市出身の金関拓海さん(旧姓・現在は空先拓海さん【画像①】)、取材当時26歳でした。
全てに自暴自棄だった10代半ば。ホームレスとして橋の下で1年間暮らしていた時期もありました。いったいどのようにして苦境を克服し、マジシャンとしての道を歩むようになったのか。。。
「人生は変えることができる」...9月10日の「自殺予防週間」を前に、今を生きる人たちの励みになればと、シリーズ連載で配信します。
【第1話】「虐待、非行、自殺願望...人生は変えることができる」
【第2話】「革靴で顔を蹴られ...すべては“10年にわたる虐待”から始まった」
【第3話】「万引き・暴走...自暴自棄な1年間『死ぬのは怖くない』」
【第4話】「人生間違えることがある、間違えることも大事」
金関さんに芽生えた「使命」
マジックとの出会いもあり、様々な困難を克服した金関さん。新たな生きがい、目標を見つけていました。
(金関 拓海さん)
「パンフレットです。僕のショーの【画像②】。僕がたくさんの人に気づかせて頂いて、人生の使命が見えてきた。それをたくさんの方にお伝えします」
「で、こういう風な感じで生きてきて、これからどうするか報告をします。マジックだけじゃないです」














