きょう15日(金)の広島県内は、よく晴れて快晴の時間が長くなりました。最高気温は、安芸太田町加計で36.1℃、府中市で35.9℃、広島市中区で34.3℃でした。

16日(土)背の高い高気圧に覆われてよく晴れる 熱中症警戒アラート発表

あす16日(土)も、背の高い高気圧に覆われてよく晴れる見込みです。最高気温は、各地で35℃前後、あすも危険な暑さとなるでしょう。県内には、熱中症警戒アラートが発表されています。午後は局地的に、にわか雨のところもある予想です。

17日(日)引き続き危険な暑さ 午後は夕立起こりやすい

あさって17日(日)は、引き続き高気圧に覆われて、晴れる見込みです。日中は35℃以上の猛暑となるところが多く、夜間の気温も下がりにくくなっています。寝ている間含めて、熱中症の対策をしてお過ごしください。

この先、しばらくは晴れの天気が続く見込みです。一旦、先週からの雨で気温が下がる日がありましたが、今週後半から危険な暑さが続いています。知らず知らずのうちに体力も奪われていますので、無理をしないように過ごしてください。屋外では、直射日光を避け、激しい運動はできるだけ避けるようにしてください。