自民党新潟 県連も石破総理にNOです。25日、石破総裁に対し退陣という英断を強く求める文書を送りました。
【自民党 新潟県連 岩村良一 幹事長】「衆参含めて選挙大敗したわけでありますので、県内からも県会議員からも、あるいは市会議員からも、党支部からもご意見を頂戴していることを踏まえて、地方の意見として退陣要求させていただく」

自民党県連は25日、三役会議を開き石破総理に対し退陣を求める文書を送ることを決めました。
文書では「惰性による党運営を続けて行く姿には失望の一言しかない」としたうえで、

「開かれた党の再生のために退陣するという英断を強く要望する」と記載しています。

22日に開いた党議では、複数の県議から石破総理の退陣を求める申し入れを行うべきとの声が上がっていました。
選挙での支援について感謝を伝えるため連合新潟の執行委員会に出席した立憲民主党の打越さく良 参議院議員は…
【立憲民主党 打越さく良 参議院議員】「顔が変えれば、人気者にすれば支持率アップとか、他党のことですけど安易ではないかと思います。自民党の裏金体質というかいろいろな問題がこうした事態になっていることを果たして反省しているのか、そこは確認したい」

自民党は28日に両院議員懇談会を開催しますが、

自民党内では総理退陣につながる何らかの議案を決定できる「両院議員総会」の開催を求める署名活動が広がりを見せています。