メジャーリーグのオールスター戦が日本時間16日行われました。5年連続5度目の出場となったドジャースの大谷翔平選手も夢舞台で存在感を示しました。
日本時間16日、ジョージア州のトゥルイストパークで行われたメジャーリーグのオールスター戦。
大谷はナショナルリーグチームのメンバーとして1番指名打者で先発出場しました。
第1打席。アウトコース低めのスライダーをうまくセンター前に運ぶヒット。
技ありの一打を見せます。
続くバッターの内野安打で2塁に進むと、3番、ダイヤモンドバックスのマルテがライト線に走者一掃のタイムリー。
大谷が先制点のホームを踏みます。
2回の第2打席は、2アウトながらランナー2塁のチャンスで打席がまわってきます。
その4球目。思い切って引っ張った大きな当たりはライトのポール際、惜しくもファウル。大谷もこの表情です。
そして5球目を打ちますが、ファーストゴロでした。
大谷はこの2打席で退き、2打数1安打。
オールスターでの2年連続ホームランはなりませんでした。
それでもメジャー最高峰の選手たちが集まるオールスターを満喫したようです。
試合は9回で決着がつかず、ホームランダービーの末、ナ・リーグが勝利しました。
エンゼルスの菊池は、登板間隔の影響で出場はありませんでした。
リーグ戦は、日本時間の19日に後半戦がスタートます。