子宮頸がんの再々再発を公表している、俳優の古村比呂さんが、自身のブログを更新。自身の目の不調について綴りました。

古村比呂さんは「実は 昨日の夕方から 両眼が ゴロゴロと違和感があり あっという間に 眼が赤くなり ビックリ」と、報告。
続けて「目薬をして 様子見中も目ヤニも発生」と、綴りました。
そして「何で何で!? 原因としては 抗がん剤の副作用!? もゼロではないから 休眼に集中」と、記しました。

古村比呂さんは「一夜明け 眼の周りは目ヤニでバリバリ 痛み,赤みは治まったけど ゴロゴロ感はアリ」と、投稿。
続けて「様子見していると TVから 『PM2.5の影響が出ています』 とアナウンス!」「『この時期にこれかい!!』と驚きながらも 腑に落ちました」「すぐに 洗濯物を取り込み エアコンに切り替えました」と、綴りました。
そして「これから メガネ生活が増えそう〜 遠近両用メガネが必要だなぁ〜 落ち着かない夏になりそうな〜 どうする〜私!? ふぅ〜」「みなさまもお気をつけ下さい♡」と、その思いを綴っています。

古村比呂さんは、19歳の時にクラリオンガール準グランプリに選ばれると、20歳で映画デビュー。さらに22歳の時にはNHK連続テレビ小説のヒロインを演じ、一躍人気女優の仲間入りを果たしました。
ドラマや映画、舞台と幅広く活躍していましたが、現在は芝居を休み、再々再発したがんと闘っています。
2012年・1月、古村さんは検査の結果「子宮頸がん」が判明し、子宮を全摘出。
2017年・3月、「がん」が「再発」。
2017年・11月、「がん」が、「再々発」。
2023年・1月、「がん」が「再々再発」。現在も治療中だといいます。

【担当:芸能情報ステーション】