俳優の川口春奈さんが、愛犬が亡くなったことを自身のインスタグラムで伝えています。

川口さんは「お空へ旅立った私の天使」と書き出し、愛犬を「私の20代を支えてくれ見守ってくれ彩ってくれ癒しをくれ」「愛をくれたくさんの感情をくれたアムちゃん」と紹介しています。

川口春奈さんと「アムちゃん」 (川口春奈さんのインスタグラム投稿より)



写真では、白黒の短毛種できょろりと大きな目をした「アムちゃん」が、川口さんと握手をしながら見つめ合っています。

「アムちゃん」 川口春奈さんのインスタグラム投稿より



川口さんは、アムちゃんの看病中のことを振り返っているのか「ご飯は食べないし家では塩対応の内弁慶で投薬は大変だし」「病院も信じられないくらい通ったねー、まぁ手のかかる生意気な小娘でしたね」と綴っています。

川口春奈さんと「アムちゃん」 川口春奈さんのインスタグラム投稿より



一方で、川口さんのことをとても慕っていた様子で「泣いてるとそばに寄り添ってくれ」「怒ってると落ち着けよ、と手で一生懸命私をトントンしてくれ」「寒いと布団の中に入れろとトントンするし」「具合が悪いと近くに寄って来て目で訴えたり」と、家族そのもの。「お互い手に取るように感情の交換ができたね。本当に優しくて賢くて可愛かったよ。」と、かけがえの無い相手だったことを伝えています。

川口春奈さん 自身のインスタグラム投稿より



「身体いっぱいいっぱいに話しかけてくれて愛を伝えてくれてありがとう」「病院にもたくさん付き合ってくれてありがとうよ!一緒に戦って頑張った戦友でもあるよな!」と、尽きぬ思い出を綴りながら、川口さんは「たくさんのこと教えてくれて」「みんなのこと癒してくれたなぁ」「可愛い可愛いアムちゃん ずっとずっと大好きだよ。」と感謝と愛を伝えています。

【担当:芸能情報ステーション】