バレーボール女子SVリーグのアランマーレ山形が新たに加わる選手の記者会見を開き、意気込みを語りました。

アランマーレ山形に新たに加わったのは2人の選手です。

大元朱菜 選手「あきらめない心や前向きなマインド、明るさが自分自身の武器なので良い空気感をチームに広めていきたい。バレーボール人生の集大成を出していきたい」

大元選手はVリーグの経験や海外のプレミアリーグの経験があり、粘り強いプレーが特徴です。

若泉佳穂 選手「憧れだったSVリーグに挑戦する機会を得られたことに嬉しく思っている。自分が活躍できる瞬間は多分一瞬なのでその一瞬でどれだけ全力を出し切って爪痕を残せるかが本当に大事。常に100パーセントを出すための準備を大事にしたい」

若泉選手はアランマーレ山形では貴重なサウスポー選手。高さとパワーのある攻撃が持ち味です。
           
2人の新加入選手に北原監督も期待を寄せています。

北原勉 監督「これまでやってきた善くて強いチーム、そして地元の皆さまと一緒に戦うというスタイルは全く変わりませんので、ぜひとも会場で一緒に戦いましょう」

新たに2人を加えたアランマーレ山形は、10月、ホームで開催される茨城との開幕戦を皮切りに2シーズン目のSVリーグに臨みます。