ブラジルを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまが、最後の訪問先・イグアスを訪れ、世界遺産の滝を視察されました。

佳子さまは現地時間15日午前、アルゼンチンとの国境地帯に位置するイグアスを訪問し、世界最大の「イグアスの滝」を視察されました。

「イグアスの滝」は広いところで川幅およそ4キロあり、世界三大瀑布のひとつに数えられています。

佳子さまは、公園長から、絶滅危惧種の動物を保護する活動について説明を受けると、「そういった取り組みは非常に重要ですね」と話されました。

前日には、佳子さまはイグアス市内のホテルで日系人団体による歓迎会に出席し、一人ひとりに声をかけられました。

日系1世の男性(79)
「7年前、眞子さんともお会いしました、マリンガで」
佳子さま
「姉にも伝えますね。お会いできてとても嬉しいです」

ブラジル最後の訪問先となったイグアスでの日程をすべて終え、11日間にわたる公式訪問が終了しました。

記者
「地元の子供たちから大統領までたくさんの交流を通して、皇室が大切にしてきたブラジルとの絆をより強くする、そんな国際親善となりました」

佳子さまは現地時間15日夜にブラジル・サンパウロを出発し、アメリカ・シカゴ経由で帰国の途につかれる予定です。