メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手は、日本時間5日のメッツ戦に出場し、4試合ぶりとなるマルチヒットの活躍を見せました。
試合前には、サプライズがあったようです。
日本時間5日行われた本拠地ドジャースタジアムでのメッツ戦に、大谷は1番指名打者で出場しました。
第1打席は、チェンジアップを打ち上げ、センターフライに倒れます。
試合は3対0とドジャースが追いかける展開。
2アウトランナーなしで迎えた3回の大谷の第2打席。
初球をライト前に運び、2試合ぶりのヒットで出塁します。
しかし後続が倒れ、得点には結びつきませんでした。
5回の第3打席は、2アウトランナー1塁で迎えます。
追い込まれたあとの6球目。インコース低めのチェンジアップを見送りますが、判定はストライク。見逃し三振となります。
メッツに追加点を奪われ、6点を追いかける8回。
大谷の第4打席は、この回先頭でまわってきます。
しぶとく1・2塁間を破りライト前ヒット。
しかしここも後が続かず得点に結びつけることができませんでした。
大谷は、きょう4打数2安打と4試合ぶりのマルチヒットを記録しましたが、打線はつながりを欠き、試合は6対1でドジャースが敗れました。
ところで試合前、ドジャースのロバーツ監督が大谷を監督室に呼び出しました。
部屋にあったのは大谷の長女へプレゼントするピンク色の電動ポルシェです。
大谷は監督からのサプライズプレゼントに笑顔で感謝を伝えていました。