明治安田J2リーグモンテディオ山形はきのう、3試合の白星を目指してホーム天童市で甲府と対戦しました。

今月6日の大分戦での白星以降、勝利が遠のいているモンテディオ。

ホームの大歓声にきょうこそ 応えたいところです。

前半8分、坂本が左サイトから持ち込んでシュートを放ちますがこれはゴール上に外れます。

その後も攻め込んだモンテディオですが、両チーム無得点で試合を折り返します。

先制点が欲しいモンテディオですが、ディフェンスの歯車が狂い始めます。

後半13分、相手コーナーキックからもつれたところ、最後は田中に決められ先制を許します。さらにその4分後、このロングスローから走りんできた孫に決められ2点差とされます。

嫌な流れを変えたいモンテディオですが、後半25分に大島に3点目を奪われます。

何とか一矢報いたいモンテディオ、後半40分のフリーキックのチャンスに高江!

後半45分には高江のパスに堀金が頭で合わせますがキーパーに止められます。

そしてアディショナルタイム、甲府に決定的な4点目を奪われ万事休す。モンテディオ、ホームながら今シーズン最多の4失点で甲府に敗れました。

渡邉晋 監督「これだけ失点しているのには原因がある。セットプレーも含めて
次のゲームまでに選手が自信をもって取り組めるように修正したい」

モンテディオの通算成績は4勝5引き分け8敗で順位は20チーム中13位。

次の試合は今月31日、アウェーで藤枝と対戦します。