5月25日に投開票が行われた静岡県伊東市の市長選挙で、新たな図書館計画の中止を訴えた新人の田久保真紀さんが現職を破り初当選しました。一夜明け、新市長としての決意も語りました
伊東市長選は開票の結果、新人で元伊東市議の田久保真紀さん(55)が1万4000票余りを獲得し、現職の小野達也さん(62)を破り初当選を果たしました。
伊東市長選
当 新人 田久保真紀氏 1万4684票
現職 小野達也氏 1万2902票
<初当選した田久保真紀氏>
「本当にこれはですね、市民の方の勝利だと思っております。最優先の課題がたくさんあるんですが、常に常に市民と一緒にやっていくという姿勢を打ち出して行きたいと思っております」
田久保さんは新図書館の計画中止を全面に打ち出し、市政の刷新を訴えました。
<落選した小野達也氏>
「すべては私の不徳のいたすところです。大変申し訳なく思いますが、また夢や希望を新たに持って一緒に頑張っていきたい。本当に申し訳ございませんでした」
伊東市長選の投票率は49.65%で、4年前の前回を5ポイント余り上回りました
<田久保真紀氏>
「ありがとうございます、おはようございます」
激戦から一夜明け、地元伊豆高原の街頭に立った田久保さんは感謝の思いを伝えました。
<田久保真紀氏>
「皆さんすごく期待をしていただいていますので、その期待に応えられるように頑張っていきたいなと思っています」
注目の記事
コメダ珈琲を訪れた80代男性「100万円を持って来ている」ベテラン店員が感じた“違和感” 特殊詐欺被害を防いだ「いつもの会話」

「カビた部分だけ捨てる」は誤解 中には“最強クラスの発がん性”を持つ毒も…加熱しても消えない『カビ毒』の正体

「私の長女は事件で亡くなりました。はっきり言うと、殺されました」20年前に殺人事件で長女(28)を失った父親が訴える「命」の意味【前編】

寒暖差で危険なヒートショック「今年は明らかに救急患者が増加」風呂だけではない、自宅では“3つの場所”で起こる⋯医師に聞く対策は?

【ミセス】「モヤモヤ」する青春が今のキラキラを作った—Mrs. GREEN APPLE 藤澤涼架が母校を訪ねて語った「原点」 【前編】

日本初の定着を確認 メスだけで “クローン増殖” する特定外来生物の生息地が拡大中









