宮崎県内のガソリン価格は、レギュラーガソリンは先週よりも1.8円安くなり、5週ぶりに190円を下回りました。
ドライバーは、現在の価格をどのように受け止めているのでしょうか。
14日、発表された県内のレギュラーガソリンの平均小売り価格は、1リットルあたり188.2円で前の週に比べ1.8円値下がりました。
県内のレギュラーガソリン価格が180円台となったのは5週ぶりです。
今回の平均価格は、先月下旬から今月上旬にかけて原油価格が下がったことを受け販売価格に反映されたものです。
MRTが宮崎市内のガソリンスタンド10店に15日の販売価格を聞いたところ、7つの店でレギュラーとハイオクともに先週より1円から5円値下げしたと回答しました。
わずかに安くなったガソリン価格。県内のドライバーに改めて今のガソリン価格について聞いてみると…
(ドライバー)
「昔は軽油とかでも100円くらいの時代だったので、そこを知っている身とすれば高いなと」
「いろんなガソリンスタンドの情報を見て安いところを探したりとかして、ちょっとでも手ごろにガソリンが入れればなと思って」
小さな子どもを育てる主婦は、家計に影響が出ない乗り方をしているようです。
(ドライバー)
「近くのスーパーに歩いて行ったりとか、家の近場のスーパーに寄ってガソリン代を節約するとか」
「自分ひとりだったらクーラー使わなくても大丈夫だが、子どもがいると絶対クーラーは使わないといけないと思うので、(対策は)なるべく近場に出かけるとか…遠出はしない」
こうした中、石破総理は、ガソリン価格について、1リットル当たり段階的に10円引き下げる措置を今月22日から実施することを表明しています。
注目の記事
「ごめんね」自らの手でロープをかけ…アルコール性認知症の息子(当時55)に絶望し 殺人の罪に問われた母親(80)が法廷で語ったこととは

「ただただ怖くて…家にいられない…」地震で“恐怖の場”となってしまった自宅 壁は大きく裂け鉄骨は曲がり… 今も続く不安を抱えながらの生活【最大震度6強 青森県東方沖地震 被災地のリアル①・前編】

愛媛県民は「を」を「WO」と発音? 47都道府県調査で見えた驚きの「常識」

「米はあるのに、なぜ高い?」業者の倉庫に眠る新米 品薄への恐怖が招いた“集荷競争”が「高止まり続く要因に」

大阪王将 ドーナツ業界に進出「ぎょーナツ」餃子味、麻婆豆腐味って? 異業種が参入するワケ【Nスタ解説】

1枚500円なのに交換は440円分…農水大臣が「おこめ券」にこだわる理由、百貨店商品券との違い【Nスタ解説】









