大型連休が終わり、久しぶりの仕事という方も多かったのではないでしょうか?
皆さんはどんな連休を過ごしたのでしょうか?街で聞いてきました。
(山崎直人記者)
「大型連休が明けました。街の人はどんな気分で連休明けを迎えているんでしょうか?リフレッシュはできましたか?」
(男性)
「釣りに行きました。延岡新港という港です。家族と職場の同僚と元同僚と行きました。ちっちゃい魚が釣れました。よし、今日からまたやるぞという気持ちで、リフレッシュできたので、頑張ろうという気持ちです」
(山崎)
「GW明けちゃいましたけど、率直な気分はどうですか?」
(女性)
「もう仕事しなきゃいけないか、みたいな感じですね。切り替えが難しいですよね」
リフレッシュできたという人もいれば、仕事に戻るのがつらいという人も…
(女性)
「子どもが誕生日なので、(日南から)市内に遊びに来てました。(子どもは)5歳になりました。一緒にケーキ食べたり、プレゼント買ったりして遊びました」
(山崎記者)
「このGW、リフレッシュできましたか?どういう気分ですか?」
(女性)
「もうちょっと休みたいなって感じですね。あんまり仕事したくない(笑)。(GWは)仕事・仕事・仕事・2連休って感じでした」
連休中は自宅でゆっくり過ごしたというこちらの男性は。
(男性)
「普段の休みと変わりませんね。連休でもですね。勤めているときはせっかくの休みだから無理してでも出かけてましたけど、この歳になると、(人出が)少ないときに行こうかなと思って」
最後は、男性が福岡に住むこちらの遠距離カップル。
(男性)
「(会うのは)1か月ぶりくらい。宮崎のご飯をいっぱい食べました。海鮮が美味しかったです。サクラダイ、ぶ、りいさき、刺身をいっぱい食べました」
(山崎記者)
「明日から福岡で仕事ですね。率直にどんな気分ですか?」
(男性)
「すごく気が重いですけど、GWの彼女からもらった元気で頑張れそうです」
(山崎記者)
「ですって!」
(女性)
「はい、よかったです。頑張れ!」
(男性)「頑張ります!」
それぞれ、思い思いのGWを過ごしたようです。
注目の記事
「ごめんね」自らの手でロープをかけ…アルコール性認知症の息子(当時55)に絶望し 殺人の罪に問われた母親(80)が法廷で語ったこととは

「ただただ怖くて…家にいられない…」地震で“恐怖の場”となってしまった自宅 壁は大きく裂け鉄骨は曲がり… 今も続く不安を抱えながらの生活【最大震度6強 青森県東方沖地震 被災地のリアル①・前編】

愛媛県民は「を」を「WO」と発音? 47都道府県調査で見えた驚きの「常識」

「米はあるのに、なぜ高い?」業者の倉庫に眠る新米 品薄への恐怖が招いた“集荷競争”が「高止まり続く要因に」

大阪王将 ドーナツ業界に進出「ぎょーナツ」餃子味、麻婆豆腐味って? 異業種が参入するワケ【Nスタ解説】

1枚500円なのに交換は440円分…農水大臣が「おこめ券」にこだわる理由、百貨店商品券との違い【Nスタ解説】









