明治安田J3リーグのテゲバジャーロ宮崎は、ホームで3試合ぶりの白星をあげました。

ここ2試合、引き分けのテゲバジャーロは、ホームのいちご宮崎新富サッカー場でガイナーレ鳥取と対戦。

前半18分、奥村の絶妙なクロスにキャプテンの橋本があわせてシュート。エースの待望の今シーズン初ゴールでテゲバジャーロが先制します。

しかし、前半34分、テゲバジャーロはセットプレーから崩され鳥取に同点ゴールを許します。

前半を1対1で折り返し、迎えた後半12分。
テゲバジャーロはコーナーキックから橋本の2ゴール目が決まり、勝ち越しに成功します。

テゲバジャーロはこのリードを守り切り、2対1で勝利。
ついに目覚めたエースがチームに3試合ぶりの勝ち点3をもたらしました。

一方、女子サッカーなでしこリーグ1部のヴィアマテラス宮崎は、アウェーのニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県)で日体大SMG横浜と対戦。

試合開始1分に福丸のゴールで先制すると、同点に追いつかれた後半25分に中野が勝ち越しゴール。
そのまま、2対1で勝利し、2連勝を飾りました。

テゲバジャーロ宮崎は暫定5位と上位をキープしています。
次節は、テゲバジャーロ宮崎が、今月20日、アウェーの沖縄県総合運動公園陸上競技場でFC琉球と対戦。
ヴィアマテラス宮崎も、今月20日に、ホームのいちご宮崎新富サッカー場で朝日インテック・ラブリッジ名古屋と対戦します。