3月10日14時30分 気象庁 発表

北海道地方の向こう2週間の気温は、寒気の影響を受けにくいため高い日が多く、13日頃までと19日頃からはかなり高くなるでしょう。農作物の管理等に注意してください。
東北地方、東日本の気温は、向こう6日間程度は暖かい空気に覆われやすいため平年並か高く、かなり高い日もあるでしょう。農作物の管理等に注意してください。その後は平年並の日が多いでしょう。
西日本の気温は、向こう3日間程度は暖かい空気に覆われやすいため高く、かなり高い日もあるでしょう。その後は寒気の影響を受ける時期もあるため、平年並か低い日が多く、九州北部地方や九州南部では、かなり低くなる日もあるでしょう。気温の変動が大きいでしょう。農作物の管理等に注意してください。
沖縄・奄美の気温は、向こう5日間程度は暖かい空気が流れ込みやすいため高く、かなり高い日もあるでしょう。その後は寒気の影響を受けやすいため、かなり低くなる見込みです。気温の変動が大きいでしょう。農作物の管理等に注意してください。

・最近1週間の実況と今後2週間先までの平均気温の推移を表示しています。

・2週目の予報は中心の日に前後2日間を加えた5日間の平均(平均気温の5日間平均)です。平均期間は中心の日の下に表示しています。2週目のかなり高い(かなり低い)は、かなり高い(かなり低い)気温となる確率が30%以上のときに表示します。