子宮体がんによる子宮摘出手術と抗がん剤治療を公表し、抗がん剤治療の完了を報告していた俳優の西丸優子さんが、自身のインスタグラムとストーリーズで「お芝居復帰」を明らかにしました。

西丸優子さん 自身のインスタグラム投稿より



西丸さんは「抗がん剤開始から、今日で丸1年になります。」「そして、ついに!!明日が念願の!!お芝居復帰の日となりました」と報告しました。最初の手術から1年半が経ったと振り返り「こうなった今も、こうしてお芝居のお仕事を再びさせて頂けることに感謝しかありません。」と心中を明かしています。

一方で西丸さんは「この一年半、療養というワードを武器に、好きな時に寝て、食べて、のんびりゴロゴロ怠惰な日々を過ごしてきた」「早朝から深夜までの撮影に耐えられる体力がちゃんとあるのかもドキドキ」と、久しぶりの撮影現場に一抹の不安を抱えていることも明かしました。

西丸優子さん 自身のストーリーズ投稿より



しかし続くストーリーズ投稿では、「久々の撮影現場!」「今日は快晴なのにめちゃ寒かったけど」「楽しかったー」「嬉しかった」と満面の笑顔で投稿。これまで見慣れたショートの金髪は鳴りを潜め、インスタグラム投稿で「#闘病中に思いっきり金髪とハゲを楽しんだので満足です笑」「#自毛とウィッグを駆使して28歳から58歳まで演じさせて頂きます」と、久々の演技がなかなかの難役となることをさりげなく知らせています。

西丸さんには、同様にがん治療に取り組む多くのフォロワーから、多くのシェアや祝福が寄せられています。

【担当:芸能情報ステーション】