Aぇ!groupの佐野晶哉さん、声優・俳優の増田俊樹さん、TikTokクリエイターの夏絵ココさんが、映画『ヨウゼン』舞台挨拶付き完成披露試写会に登壇しました。

増田俊樹さん・佐野晶哉さん・夏絵ココさん


本作は、中国の古典小説「封神演義」の登場人物を新解釈のオリジナルストーリーで描いたアニメ映画。
主人公・ヨウゼンを佐野さん、ヨウゼンの甥・ジンコウを増田さん、ヨウゼンの相棒・コウテンケンを夏絵さんが、それぞれ日本語吹替を務めます。

声優業に初挑戦の佐野さんは“冒頭のシーンで、ひょうたん仙人をヨウゼンが追っかけるシーンが2〜3分ある。そこの台本が「水しぶきがかかった時の声」、「口に入った水を吐き出す声」、「細い道をヨロヨロと走る時の声」みたいな。実写では絶対に出さないような声を2〜3分連発するシーンがあって。アフレコでしかない、声優業ならではの声の使い方を勉強させていただいてるなって感じがして。すごい記憶に残っている” と、語りました。

また、“今、Aぇ!groupはライブ中なんですけど、ライブ20分前まで、ヨウゼンのいろんなバージョンの予告を全部見て、「このセリフいいな」、「主題歌のROCK'NPOPカッコいいな」みたいな話をメンバーとずっとしてました。メンバーも楽しみにしてくれてます。Aぇ!groupの中でも、声優初挑戦なので、ぜひメンバーにも見てほしいです”と、目を輝かせました。

佐野晶哉さん


すると、誕生日が近い佐野さん(3/13生)、増田さん(3/8生)へ、ヨウゼンとジンコウの誕生日ケーキがサプライズ登場。
佐野さんは、“わぁ〜ありがとうございます!”と、満面の笑み。どこから食べようか悩みつつ、ヨウゼンの頭を一口スプーンで食べると、“うまー!23歳になります!”と、元気いっぱいに感謝を伝えました。

増田俊樹さん


一方、増田さんは、ためらう素振りなく一口パクリ。“もうね、おじさんになって35回目の誕生日を迎えてもね、何もないんだよ”と嘆くと、佐野さんは“35歳ですか!?”と驚き、客席からもどよめきが起こりました。

増田俊樹さん


そして佐野さんは、“人間関係の根底にある、ヨウゼン率いる仲間たちであったり、師匠や母親との関係、こんなにいろんな人間関係が複雑に入り組んだドラマを僕は見たことがないので、そういう部分に注目して、劇場で何度も見ていただけたら幸せです”と、アピールしました。

夏絵ココさん



【担当:芸能情報ステーション】