話題の「水のような砂」を活用した施設がスーパーに完成しました。驚きの触り心地です。
来店客
「おおお、水みたいですね」
買い物客が覗き込む先には、なにやらブクブクと沸き立つものが…。その名も「流動床」です。
これを滑り台に活用した国内で初めての体験型施設がきょう、都内のスーパーにオープン。一体、「流動床」とは、なんなのでしょうか。
記者
「すごいあったかい。ブクブクと動いています。くすぐったいです」
「流動床」とは、砂の粒子を空気の力で持ち上げることで、砂がまるで水のように動く仕掛けのこと。業績不振で苦戦が続くイトーヨーカ堂は、この不思議な砂に期待を寄せています。
イトーヨーカ堂 スクール&ホビー部 山幡耕司 総括マネージャー
「競合というのは、同業他社じゃなくて『公園』だろうと。お子さんに『行きたい』と言わせる、こういった場を創出していきたい」
来店客
「1個の建物で全部済ませられるのは、公園行って、スーパー行ってと、ちょこちょこしなくて良いので大きい」
新たな来店動機を作り出すことで若いファミリー層を獲得し、売り上げ増加に繋げたい考えです。
注目の記事
高市政権の物価高対策に野党から不満の声 与党は“物価高対策”を提言「重点支援地方交付金」とは【Nスタ解説】

【独自】八丈島・土石流被害の教職員住宅は「土砂災害特別警戒区域」指定も都は入居者に説明せず 2度の改修要求も工事は行われず「ちょっと間違えば死んでいた」 台風22号・23号

20歳の娘は同級生に強姦され、殺害された…「顔が紫色になって、そこで眠っていました」 女子高専生殺害事件 母親が語ったこと【前編】

「ChatGPTと結婚しました」AIからプロポーズされ結婚式を挙げた女性(32)「相談していたら親身になってくれた」一方で葛藤も…【岡山】

「タバコがクマ対策に使える?」「大声を出すことは有効?」クマによる人的被害を防ぐ基本のQ&A 正しく知って無駄な衝突をしないために

デマと誹謗中傷飛び交った宮城県知事選「悪行14選」拡散した男性は? 誤情報でかすんだ政策論争【報道特集】









