フリーアナウンサーの生島ヒロシ氏が、自身のハラスメントを理由に芸能活動を無期限自粛した件で21日、所属事務所が生島氏の退所と社名の変更を発表しました。
所属事務所は「生島企画室」側の公式サイトに「社名変更のお知らせとご報告」を掲載。「弊社は、本日令和7年2月21日より、下記のとおり、社名を『株式会社生島企画室』から『株式会社FIRST AGENT』へ変更することといたしました。」と報告しました。
合わせて、「生島ヒロシにつきましては、本人の意向を受け、所属タレントとして弊社から退所すると共に、一切の役職を辞し、弊社との資本関係もなくなりました」と発表しています。

事務所側は「外部の法律事務所の協力を得て、従業員及び所属タレントが直接相談ができるコンプライアンス窓口を開設致しました。」として「企業として新たなスタートを切らせて頂く所存です。」と述べています。
告知した公式サイトには、既に新社名での公式サイトへのリンクが貼ってあり、そちらのサイトもすでに稼働中です。

生島ヒロシ氏は、先月27日に自身の冠ラジオ番組からの降板と、その理由となったハラスメント案件についての謝罪コメントを発表し、「生島企画室を離れ、真摯に自分と向き合っていく所存です。」と伝えていました。
【担当:芸能情報ステーション】