サッカーJ2モンテディオ山形は、今月23日に、アウェイで水戸と対戦します。

渡邉監督がきのう会見を開き、セットプレーへの対策などチームの連携を強化し、勝利につなげていきたいと意気込みを語りました。

モンテディオ山形、今シーズンの初戦の相手は大宮でした。

1点リードされた後半に、キャプテンの土居が粘り強くゴールを決め同点に持ち込みますが、試合終了間際に、大宮にゴールを決められ、1対2で敗れました。

この試合では、どちらもセットプレーからの失点でした。

モンテディオ山形 渡邉晋 監督「セットプレーで2つ失点しているので、そこはしっかりと改善、修正していく大きなポイントと認識している。そういう部分で勝負は決するときがあるので、引き続き高められるように調整していきたい」

次の試合は、アウェイで水戸と対戦します。

渡邉監督は、攻守の連携を強め、勝利につなげていきたいと意気込みました。

モンテディオ山形 渡邉晋 監督「(前節)山形から色々な交通手段を使って大宮の地まで来てもらえたのは感謝の思いでいっぱいです。もちろん勝利を届けることができずに残念でしたが、また心強いサポーターの皆さんと一緒に今シーズンを戦い抜いていきたいと思わせてくれた瞬間でした」

モンテディオ山形は、リーグ戦はアウェイでの戦いが続き、ホーム開幕戦は来月9日にブラウブリッツ秋田と対戦します。