宮崎銀行は、オリジナルの「AIタレント」を起用し、新しいCMを制作したと発表しました。
どんな狙いがあるのでしょうか。

こちらは宮崎銀行が新たに制作したCM。
登場しているのは実在するタレントではなく、AIで生成した「AIタレント」です。

宮崎銀行は、去年11月からAIタレントの「ひなたこ」と「ドリームAI(アイ)」を起用し、広告で活用していて、ブランドイメージアップにつなげたいとしています。

(宮崎銀行営業統括部メディア戦略室 花畑晃洋室長)
「新しいものにチャレンジしていく宮崎銀行を、県民の皆さま、取引先にお示ししたいなということで、最新の技術を活用した生成AIタレントを制作した」

生成AIを使った取り組みは、業界内でも先進的な取り組みだということです。