宮崎銀行は、オリジナルの「AIタレント」を起用し、新しいCMを制作したと発表しました。
どんな狙いがあるのでしょうか。
こちらは宮崎銀行が新たに制作したCM。
登場しているのは実在するタレントではなく、AIで生成した「AIタレント」です。
宮崎銀行は、去年11月からAIタレントの「ひなたこ」と「ドリームAI(アイ)」を起用し、広告で活用していて、ブランドイメージアップにつなげたいとしています。
(宮崎銀行営業統括部メディア戦略室 花畑晃洋室長)
「新しいものにチャレンジしていく宮崎銀行を、県民の皆さま、取引先にお示ししたいなということで、最新の技術を活用した生成AIタレントを制作した」
生成AIを使った取り組みは、業界内でも先進的な取り組みだということです。
注目の記事
【インフルが猛威】北海道内の患者数“警報”に迫る、大規模イベントも背景か…受験生「怖い」「授業に遅れると大変」と危機感 手洗いやマスク着用など感染予防の徹底を

何者かがいけすに大型肉食魚「アカメ」を放流か...海上保安庁が器物損壊など視野に調べ進める 「何を考えているのかわからない」と業者からは困惑の声【高知】

【年賀状異変】発行数減なのに"じまい"グッズが品薄 逆手に取った「年賀状つなぎ」の逆襲・新ムーブメント

落ち葉で電車が登れない?“空転”で急勾配登れず最大20分の遅れ 紅葉シーズンの難敵「黒い被膜」 富山地方鉄道立山線で珍事

「倒れた日、朝の夫の顔色はどす黒くて・・・とにかく顔色が悪かったです」125時間30分の残業の果てに・・・妻が語った高校教師の「過労死」

拡散を繰り返した男性が今度は標的に… 匿名のデマ・誹謗中傷との長い闘い 加害と被害の連鎖を止めるには【報道特集】









