横浜流星さんが、「第79回毎日映画コンクール」で主演俳優賞を受賞。贈呈式に出席しました。

映画「正体」での演技を認められた横浜さんは、“このたび、このような素敵な賞をいただき、大変光栄に思います。「正体」に携わった皆様の力でもありますし、お客様、この作品を愛してくださった皆様もそうです。全員で取れた賞だと思っていますので、心から感謝しています“と、スタッフや作品のファンに感謝。
そして、「青の帰り道」や「ヴィレッジ」など、数多くの作品でタッグを組み、「正体」でもメガホンをとった盟友、藤井道人監督について “藤井道人監督とは出会って10年になります。お互い何者でもない時から走ってきて、「正体」は10年の集大成となった作品ですので、本当にたくさんの方の心に届き、愛していただけたことを本当に幸せに思います“ と、喜びを噛み締めました。
横浜さんは“これからも妥協せず、志を高く、映画人として映画業界を盛り上げられるよう精進して参ります“と、決意を新たにしていました。

また、主演俳優賞には、「あんのこと」「ナミビアの砂漠」に出演した河合優実さんも受賞。ビデオメッセージを寄せ、“私自身にとってすごく大切な2作品「あんのこと」「ナミビアの砂漠」で、このような賞をいただけたこと、すごく光栄に思っています“と、コメント。
“映画賞という形で映画の名前が未来に残っていくことを、すごく嬉しく思っています。主演俳優賞という賞と一緒にこれからも頑張っていく思い、背中を押していただく大きな力をいただいた気持ちでいますので、これからも応援していただけたら嬉しいです“と、ファンにメッセージを送りました。

【第79回毎日映画コンクール】
●日本映画大賞「夜明けのすべて」(三宅 唱監督)
●外国映画ベストワン賞「オッペンハイマー」(クリストファー・ノーラン監督)
⚫︎主演俳優賞 河合優実「あんのこと」「ナミビアの砂漠」
⚫︎主演俳優賞 横浜流星「正体」
⚫︎助演俳優賞 池松壮亮「ぼくのお日さま」
⚫︎助演俳優賞 カルーセル麻紀「一月の声に歓びを刻め」
⚫︎スポニチグランプリ新人賞 越山敬達「ぼくのお日さま」


【担当:芸能情報ステーション】